• GOATco.

里山再生 インテリアとしての間伐材利用

 当ストアーの里山再生プロジェクトにてスウェーデントーチ及び薪割り台を販売しております。

 間伐材は4mの高さに対し様々な太さのものを保管しております。アイデア次第では色々なものに利用できると思っております。現在、当ストアーには手の込んだ商品を製作するための機材等がありません。しかし間伐材をカットするだけでも商品になるものがあるはずと日々考えております。

 昨日は山林管理NPOの理事長とお茶をしながら頭を悩ませておりました。


 我が家では今、植物を育てることがブームとなっております。子ども達の朝の日課は植物に水をあげる。またメダカに餌をあげることとなっております。私も我が家のブームに乗り遅れないようにアガベを購入し育てることにしました。

 

 取り敢えず、薪割り台とスウェーデントトーチに鉢を乗せてみたところやはり相性が良いですね。

次回は、我が家の鉢に合わせサイズカットした間伐材でインテリアの一部として家の雰囲気づくりをしようと思っております。


 

ご要望のサイズがあればカット販売可能です。

当ストアではカフェでのテラス用の椅子、テーブルとしての納品実績もございます。


不必要になったものに大掛かりな手を加え新たな商品としてリサクルすることも良いですがそこにあるものをそのままの素材として使うシンプルなリサイクルも良いと思います。


間伐材と植物達と家の融合による洒落た空間づくりが楽しみです。


https://www.the-goatco.com/


最新記事

すべて表示