• GOATco.

里山再生 薪割り台販売

最終更新: 2020年12月10日

今回、里山再生プロジェクトの一つのスウェーデントーチと共に薪割り台を追加販売することとなりました。小さなこと、簡単なことから少しづつ行動し大きな結果をもたらせるようにと考えています。

樹種は国産ヒノキ(GOATco.のヒノキ材は3年以上寝かし自然乾燥させたものです。ですから強度には全く問題はありません。)サンドを掛け綺麗に磨いてあります。薪割り台自体はプレーンな商品です。持ち運びに便利な取っ手を付ける等のひと工夫が欲しいところですが今回は低価格でプレーンな感じで販売します。後々、別バージョンとしてひと工夫加えたものを発表する予定です。しかし、キャンパーの方々にはプレーンの方が自分流にカスタムしやすくあっているかもしれません。

薪割り台は意外と手に入れるのが難しい商品です。GOATco.では一番使用しやすい直径30センチ、高さ15センチで販売します。

私もこの高さの物を使用しています。座りながらの使用では高過ぎず低過ぎずで薪に対して力を入れやすいです。また、余計な皮は剥ぎ一通りサンドを掛けているので経年変化を楽しみながら使用ができます。キャンプに行くたびに色が変わっていくなんてよいですね。

もちろん焚き火台のみならずテーブル等にと自分スタイルで使用していただければと思います。

直径:約30センチ  高さ:約15センチ  樹種:国産ヒノキ


○お近くの方はご都合が合えば直接引渡し可能です。

○サイズは樹木のサイズにより変わります。ご了承ください。

○サイズ等のご要望がありましたらご連絡ください。但し、大きいものは金額が変更する場合がございます。ご了承下さい


 こちらの原木は荒れた里山を再生整備する中で発生した間伐材です。有効利用されることなくただ積まれ朽ちていくのを待っていた間伐材達です。キャンプ等で薪割り台として利用されることより本来の里山のカタチに近づいてくることを願っています。

最新記事

すべて表示