• GOATco.

インダストリアル焚き火台&グリル

最終更新: 2020年12月10日

GOATco.ではブルガリア共和国のRazgar社の日本代理店として近日、Razgar社製グリル&ファイヤーピットを販売いたします。ハンドメイド フロム ブルガリアで全ての工程を職人達が手作業で行なっています。歴史は1970年代にインダストリアルデザイナーであるZahari Radev氏の曽祖父が金属製の引き出しを再利用するために作製したのが始まりでした。のちにZahari氏の手により洗練された商品としてRazgarは完成されました。

インダストリアルデザインの武骨さの中に天然素材の優しさがMixされたことにより機能性も優れたものとなりました。

マットブラックに彩られた本体はAxalta USA社製のメタルコーティングを採用し650度の耐熱が認証されています。

無垢削り出しのオーク材でできた取手部分にはOSMO GERMANY社製のエコオイルを塗布。内部はバーミキュライト(ひる石)により1100度の耐熱と優れた燃焼効率を可能にし環境にも配慮しました。1100度での燃焼が可能であればダイオキシン発生の問題はないでしょう。


私がRazgarを手にした感想はマットブラックに無垢のオークがとにかくカッコ良いでした!また、一見、単純に見えるデザインであるが素材にこだわり、職人達が丁寧に創り上げた結果ヨーロッパのインダストリアルの雰囲気を醸しだすことに成功しているように思われました。使用した感想はバーミキュライト(ひる石)の燃焼効率が良いため少量の燃料で十分な熱量が得られ調理が楽でした。食後は焚き火台として使用。内部の熱が逃げにくいため容易に薪への着火ができました。使用後は引き出しから灰を抜き取るだけの簡単清掃でしたので撤収時間が大幅に短縮されました。このデザイン及び機能性がキャンプサイトをよりAWESOMEな空間に演出してくれました。


ご了承いただきたい点としてハンドメイド品のため注文を受けてからの製作になります。お手元に届くまでいくらかのお時間をいただくと思われます。


業者様への卸売りも行う予定です。ご興味がありましたらご連絡下さい。


詳細につきましては随時ブログにて報告いたします。


https://www.razgar-grill.com/





最新記事

すべて表示